2011年7月22日金曜日

ほうほう堂@一人だけ

ほうほう堂@小金井のあちこちの窓
今回はシャトー2Fリニューアル&キックオフパーティーの話

シャトーマンション見学の報告です。

7月22日(金)に
シャトー2Fプチリニューアルに伴い
今年度アートフルアクションの主軸になる
アーティスト招聘事業3組の活動報告を行いました。


あちこち窓チームはトップバッターで
ほうほう堂のお二人の普段の活動、
小金井のあちこちから窓への流れ、
これまでの活動や映像を
このブログを見ながら振り返りました。

当日は急遽参加できることなった福留さんをゲストに
(新鋪さんは次回公演のため京都に滞在中でした)
軽快な!?トークを繰りひろげました。


2F入り口にはこれまでの映像と
メディアチームによる活動パネルも展示しました。
アーティスト写真がとてもいいので、ぜひご覧ください。
まだ入り口の右に貼っています。

最後はお二人からのビデオメッセージで終わりました。
窓募集の参考になるので、これもぜひ一度ご覧ください。↓↓↓



その後は招聘事業他の2組も活動報告をしました。


岩井さんはご本人登場で報告
淺井さんの白線チームはマネジャー福田さんが報告
奥の展示がすばらしかったです。

岩井さんは一緒にプロジェクトを推進してくれるコアスタッフを
淺井さんは白線を焼き付けるアスファルトを募集中です。

ほうほう堂と合わせると、窓、人、焼き付け可能な地面を募集と
いうわけのわからない3つですが、
年度末の集大成発表に向けて、それぞれが活動を行っていきますーー
ぜひぜひ、ご期待ください!!

そして次の日7月23日(土)は
夕方からシャトーマンションにお住まいの
Kさんのお宅の窓を見学させていただきました。



場所はちょうど2Fの上ですが、
景色の良さは全然ちがいます。



かなり遠くまで見渡すことができます。
向こうのビルの上や中で踊ればおもしろそうですね。
ぜひ近々実現させたいと思います。

お休み中のところありがとうございました~


【今日の活動メンバー】
福留麻里(ほうほう堂、一人だけ)
大川直志(記録、写真)
佐々木梢(メディアチーム)

【お世話になった方々】
シャトーマンションKさん家族

0 件のコメント:

コメントを投稿