2011年9月29日木曜日

ほうほう堂@小金井ねこ巨大化説

少しずつ過ごしやすい季節になってきた、
2011年9月29日(木)
散歩日和なこの時期に、
今月のあちこち窓探しの活動を行いました。


今日も自転車で快走です!
っといきなり坂です。
小金井は南へいくには 
坂を下らなければいけないのです。

なのでいろいろな坂があります。
質屋坂、なそい坂、念仏坂、平代坂などなど
(地図をちら見しながら書いてます・・・)
すべての坂をコンプリートしたいですね。

そして坂を下ったところで今日一軒目の窓見学へ


お宅の前が畑になっており、
ビニールハウスも見えています。
とても小金井らしい景色でグットです。


たくさんの子供たちが家の中で遊んでおり、
写真を撮っているとポーズを決めてくれました。

こどもたちとの出会いは先月のまた明日からの流れみたいです。


窓にはゴーヤカーテンがつるされています。
これで夏の暑さもしのげたのでしょうね。
チャンプルも楽しみなところです。


玄関にあったさつまいも三兄弟プラスゴーヤ
掘りたてだそうです。

そして外で近所のおすすめ窓をご紹介いただいていると、
民族さんが!!


山田民族さんはちょうど先週シャトーでライブを
していただいた、市内在住の音楽家の方です。
お近くだとはきいていましたが、
こんなご近所だとは驚きです。
というよりお隣さんですね。

しかも自転車で登場!
(すみません、後ろ姿しか撮れていません・・・)

民族さん宅のお風呂場の窓が
おすすめだそうなので、
そこからダンスを見てもらうことにします(笑)
湯船につかりながらダンスを見るという
なんとも斬新かつ新しい形ですね。


お宅で飼われているねこ、名前はさくらい!!
おそらくミスチルか阪神(マニアック!?)の
ファンなのでしょうね・・・
他2匹ネコを飼われているそうです。




10月のイベントもここで
踊らせていただけばと思います。

そしちて民族さんおすすめご近所の窓を外から見学。


とても不思議な建物でした。
DMをポスティングしたので、
ご連絡お待ちしております!!

そして2軒目は
自転車こぎこぎ
貫井南町へ

先月もこの付近へやってきましたが、
今月はもう少し南へと移動です。
ここまでくると府中市との境目近くだそうです。


手入れの行き届いたきれいなお庭です。


ちょうどお隣のお宅は
外壁の工事がはじまったところだとか。
作業中に横の庭でほうほう堂が
踊っていると工事のおじさんも
びっくりするでしょうね。

帰り際お宅の前でまたもやねこの遭遇。
あまりにも急すぎて撮影はできませんでした・・

福留さんいわく、
小金井にいるねこは大きい(ふくよか!?)
な体型をしたものが多いとか。

たしかに野川近くのネコといい
大きいものが多いきがします。
ねこにとっても小金井は
のんびりゆったりした地域なんでしょうか。

この空気感を活かした
小金井ダンスが生まれることを目指します。

今日の活動はこれで終了ー

そして10月22日(土)は
年度末集大成へ向けて
プレイベントを開催します。
詳細はこちら↓
http://hohoachikochi.blogspot.com/p/blog-page_21.html

散歩日和なこの季節に市内を
歩きながら数か所でショートバージョンのダンスをします。
いつもの活動のようにゆる~くやっていこうと思っているので、
お気軽にご参加くださいーーー!!


【今日の活動メンバー】
新鋪美佳(ほうほう堂、来月大物ゲストとお台場公演開催!)
福留麻里(ほうほう堂、小金井よりお台場のほうが近いです)
大川直志(プロジェクトマネージャー、ついにお台場デビュー!?)

【お世話になった方々】
藤本さん、相澤さん、民族さん
出会ったこどもたち、さくらい(ねこ)
高野さん、吉川さん、石田さん

ありがとうございました!

そして2010年にとてもとてもお世話になった野村さん
このブログ見てたらご連絡くださいーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿